ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月01日

ペットも高度医療

犬や猫が長生きするようになっていますね、
20以上の長生き犬が海外からニュースとなって話題になるほど。
生物学的に何歳が寿命なんでしょうかね。
家族の一員となった犬や猫、
食事や予防医療も進んで、飼育環境は飛躍的にアップ。
特に医療の充実は驚くほどです。
高度なCTやMRI機器の導入。
心臓移植が行われたりと、人間と間違ってしまいますね。
高齢になれば、新たな病気が出てきます、
今までは病気が発生する前に寿命が尽きて。
成人病も人間同様です。
心臓病、糖尿病、ヘルニア、ETC
動物は健康管理が出来ないので人間の責任は重いですね。
高度医療は今まで大学病院の特権だったかもしれませんが、
センター的機能を持った動物病院がいくつもオープンしており、
資金調達力に脱帽です。
医療との両輪であるペット保険も進化しないといけませんね。
T&Dグループのペット保険会社のげんきナンバーわんは注目です。
ペット保険普及は動物病院業界の活性化健全化に繋がります。
診断書を発行する習慣が無かった動物病院業界、だいぶ変わりました。



最新記事
 痴漢 (2012-06-28 17:41)
 ニュース番組 (2011-12-20 02:10)
 ムキに (2011-11-17 00:33)
 久しぶり (2011-10-14 03:41)
 ピュアハーバルヘアカラーっていいのかな? (2011-09-28 10:11)
 おはようさん (2011-09-25 10:11)

Posted by kanakana7782 at 22:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットも高度医療
    コメント(0)